安全と安心のサポート体制

足柄防災は、消防設備の点検や工事、防災用品の販売等を専門に行う会社です。
長年にわたる経験と知識で、安心かつ低コストなご提案させていただきます。
自治会、戸建、マンション、アパート、ビル、店舗、施設等の関係者様やオーナー様、建物の消防設備のことでお困りの際には、是非お気軽にご相談下さい。

誘導灯・非常照明のリニューアルをご検討ください

LED照明の普及が進む中で、蛍光灯をとりまく環境が大きく変化しております。

蛍光灯や冷極陰ランプを使用している誘導灯や非常照明は、今後部品の供給が困難になると考えられます。
LED照明に交換することでランニングコストも大幅に削減可能です!
神奈川県内の誘導灯、非常照明の交換は是非足柄防災まで!

2017年10月
産業物処理法改正により、事業所で使用された蛍光灯は水銀使用製品産業廃棄物隣、該当する資格を有する処理業者での処分が必要となる
2019年3月
大手器具メーカーでの蛍光灯器具の生産終了
2019年8月
[ 日立 ]蛍光灯類の一部、前倒しでの生産終了( FL10W・FL20SWなど )
2019年12月
[ 日立 ]蛍光灯類の生産終了
2020年3月
[ 三菱 ]蛍光灯類の生産終了

近づいてくるその時に困らないよう、早めにご検討ください。

誘導灯・非常照明は有事の際に使用者の生命を守る設備であり、設置の際は法令に定められた機種選定、届出が必要となります。ご検討の際は必ず専門の業者にご相談ください。

ページトップ